Tales of Gamer

ゲーム、アニメ、イベント、食べ歩きが大好きな社会人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメ旅 in 馬車道

先日アメブロの方でブログを開設したのですが、いまいち使い慣れずとりあえずこちらの方でもブログを継続することにしました(^_^;)

というわけで先日ずっと気になっていた馬車道にある洋食屋「グリル・エス」に本日行ってまいりましたー!

image04.jpg


創業して57年になる有名店ですね

image03.jpeg


ここのお店は特にオムライスとハヤシライスが有名で人気メニューになっているそうです

俺がここの店をチェックしたきっかけがハヤシライスだったこともあり、今回はハヤシライスを注文

ハヤシライス 1260円
image02.jpeg


じっくり煮込まれている濃厚なデミグラスソース☆

またこのソースの中には生クリームも入っているので、クリーミーな味わいも楽しめます♪

image01.jpeg


とても美味でした(^_^)

ごらんのとおり値段は少々お高いですが、値段以上の味が楽しめる至高の1品でした!

美味しいハヤシライスが食べてみたい人にはぜひオススメです!!

ただ店内の雰囲気が静かにお喋りしながらゆったり食事を楽しむといった感じで、あまり大勢で騒げる空気ではないので、そこだけ注意です!

とりあえず次に来るときは人気メニューでもあるオムライスを食べてみようと思います

ではではー!!

お店情報
店名:グリル・S(エス)
住所:神奈川県横浜市中区相生町5-89
電話番号:045-681-2581
営業時間:
[月~金] 11:30~13:45(L.O) 17:00~21:30(L.O)
[土・祝] 11:30~13:45(L.O) 17:00~20:45(L.O)
定休日:日曜、祝日の月曜
  1. 2014/02/27(木) 22:58:35|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY!NEW!YEAR!2014

遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます!!

今年1年もよろしくお願いいたします!

最近このブログも更新をサボり気味でしたが(^_^;)、年も明けましたし気持ちを切り替えてまた少しずつ更新していきたいと思います!

そして今更ですが!twitterのIDを公開していなかったことに気づいたので公開しておきます!w

TwitterのID → tales_KYO

もしブログを見て興味が持てましたら、こちらをフォローしてみてください!

日常や趣味のこと(趣味のこと8割くらいw)を色々とつぶやいていますので!

それでは皆様!改めて2014年もよろしくお願いしますー!!(^▽^)>
  1. 2014/01/05(日) 23:33:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版まどマギ(微ネタバレ)

劇場版まどかマギカ、見に行ってきました

感想を簡潔に話すと、期待通りの面白さでしたね♪

個性的で魅力的なキャラクターはそのままに、迫力あるバトルシーン、独特な世界観にマッチした音楽

あとアニメ本編ではなかった息ピッタリなさやかと杏子の共闘シーンも見れて個人的にはすごく満足でした♪

ですが、シナリオに関して・・・はっきり言うと1回だけの鑑賞ではスッキリしない、というか納得ができませんでした

というのも(個人的な見解ですが)この映画って1度見ただけでは自分の中で答えを出せないように作られてると思うんですよね

単純に話が難しいというのもあるんですが、終盤で発覚する数々の衝撃的な事実、これらをきちんと納得するための材料が普通に見ているだけでは得ることができない。そう感じたんです

ですから先に結末を知った上で、2回目、3回目と見ていってその結末に納得するための材料を集めていく

そんな感じでこの映画は見るべきなのかなって個人的に思いました

・・・・・なんかよくわからないこと言ってる気がしますねwうまく表現できず申し訳ない

とにかくこの劇場版まどかマギカ新編は何度も何度も見ることでようやく考察、そして確信に至ることができる、そんな作品だなと俺は感じました

なので自分の中できちんとした納得いく結論を出すためにも何度も何度も劇場に足を運ぼうと思います

あくまで個人的な意見なので、1度の鑑賞で答えがはっきり出る人も普通にいそうですが・・・w

1回の鑑賞だけではすっきりできないなだけであって、演出は迫力満点だしキャラクターたちは相変わらず個性的で可愛いし、ファンを満足させるには十分な内容だと思います!

とりあえず具体的な感想はまた何度か映画を見た時に書こうと思います!

ではでは!ノシ

P.S. 

劇場版まどマギのパンフレット
magica.jpg

世界観にマッチしたどこか影のあるデザインですね

ちなみに内容はネタバレ含んでます

映画を観終わった後に見た方が良いですw
  1. 2013/11/04(月) 00:17:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ歩き in 野毛

最近はほとんど食べ歩きをしていなかったので、久々の食べ歩き日記です(^_^;)

これからまた少しずつ食べ歩きを復活させていきたいなって思います♪

本日、横浜の野毛商店街にある「センターグリル」という洋食屋さんに行ってきました!

創業して約60年の昔ながらの老舗です!
gril00.jpg

メニュー
gril01.jpg

ランチメニューもやっています

店内もどこか昔ながらの雰囲気を出しています

卓上
gril002.jpg

シマウマの毛皮?
gril003.jpg

壁に飾ってあってひときわ目立っていました(^_^)

この店の看板メニューはナポリタン、そしてオムライスです

特に横浜発祥の料理でもあるナポリタンは店長もオススメする人気メニューとのこと!

それほど人気のナポリタン・・・を見送って今回はオムライスを注文しました

個人的にはこちらの方が気になっていたので!w

特製オムライス 750円(ランチタイムでの値段、通常価格は850円)
gril004.jpg

ごらんのとおり結構なボリュームがあります

これで850円(ランチ時は750円)はかなり良心的なお値段ですね♪

写真だとわかりづらいですが、卵の中のライスはチキンライスになっています

ソースはまろやかな味わいのデミグラスソース、卵は半熟状態でトロッとしていて非常に美味です☆

お供えのグリンピースと福神漬けも相性ばっちりです!

噂に違わぬ味の一品でした♪

また来店したいなと思うので、その時はもう一つの人気メニューであるナポリタンを食べてみたいと思います!

ではでは!ノシ

店舗情報
店名:センターグリル
住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-9
アクセス:横浜市営地下鉄「桜木町駅 徒歩5分」
      京浜急行線「日ノ出町駅 徒歩5分」
      みなとみらい線「馬車道駅 徒歩7分」
電話番号:045-241-7327
営業時間:11:00~21:15
定休日:月曜日
  1. 2013/09/18(水) 21:37:49|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター 真夏のきゃんぺ~ん 第2弾

本日9月13日からキャンペーン内容が変更されましたね♪

そんなわけで開店と同時にゲットしてきました!第2弾は美希と貴音のグッズです!

imas_KPN.jpg

入手方法自体は第1弾と変わらないので

来店特典で美希 or 貴音のポストカードを1枚

クレーンゲーム500円投入1回につき、美希 or 貴音のクリアファイル1つ

といった感じです

毎回アイマスのこの手のグッズは速攻で在庫切れになっちゃうので、欲しい方は急ぎ対象店舗へ!!

ではでは!
  1. 2013/09/13(金) 17:58:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
